~shrewdness blog~

超不定期のドラネス日記です!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

少し日が経ちましたが、近況!

今の身内とはだいぶ仲良くさせていただいております!
装備つえー( ゚д゚)と少し距離を置いてましたが、



装備強い?ならいろいろ手伝ってもらっちゃお☆




と開き直り、暇そうな人を見つけては複数人いないと行けない所の

ミッションポイント稼ぎに行ってます。


そう、今、私の中でミッションポイントを集める事が熱い!!


ぼっちだった頃も、ぱつんと協力して野良PTでもやってました。
メモリアルダンディー
これとかね。





あぁ、そういえば温泉アプデしましたね…
温泉

頭のタオル、どう巻いてるの?って感じ…


でさぁ!
強化率アップとかあるじゃん、温泉で!
いろんな人が+12ログ流しまくってるからさ!
プリ叩くじゃん!

11→10→7→8→9→8→…

と、1回下がったら10に戻すことすら出来ず…
温泉バフ中にね。

結局、課金してゼリー買いまくって、倉庫の売れるやつ売りまくって、
何とか+10に戻した…


もう温泉バフとか信じないで、というか叩く事はないと誓った。






さて!
今の身内に入ってからのミッションポイント稼ぎ!

まずこれ、野良で行ったらとれっちゃったw
NBDミッション
フツウに暇潰しで入ったらこうなったっていうw


あと、BDHC討伐目標とか行ってみた!(プリで)
だいたい途中で自分が死んだり、パラさんが死んだりして、
解散になったりが多かったけど…









ログ流しました!!
BDHC初討伐

安定の白黒だけどね!

途中まではよかった…

台座で武器しまってたはずが出してあって。
これあかんやつ!と思いながらぴょんぴょんしてたら、

まあ、落ちるよねー


3P↑でダイスふっていいってなってたからふったけど、
あまりもののサブ武器拾って(前の人がいらないって言ってたから)
分解しました。


それからは身内でミッションポイント稼ぎー
YDミッション

あとね、NBD。
最初の農場主に話しかけるだけで征服だったから、

「誰かNBDに農場主話しかけに行こう!」

って言って。
だいたい野良だとスキップされてすぐ入場しちゃうからさー。
だったら未討伐の人や、同じミッションポイント稼ぐキャラで行こうって。

NBD征服

無事、征服!

ついで↓
ついでに偉業


これ出て、あぁ偉業あったっけーって思い出したり。
それもやらなきゃなー、って。





そうそう。

DWCドラゴンネスト世界大会!

私、PvP勢じゃないから、ふーん、って感じだったけど。
実は知り合いが参加してたっていうw

日本代表決定戦で観覧者募集してるー。
     ↓
よし、今まで感謝祭や女子会当選してたし、
アイテムもらえる(きっとシュパンとか)から、
もらうついでに知り合い応援するか!
     ↓
応募したー。まぁ、当たらないだろう。
     ↓
当選メール届きましたーwwwwww




なんて強運、私w
この運が、何故、武器を叩いてる時に出ないのか…




で、行ってきました、TFTホール。
案の定、駅着いて、出口出て、反対方向に進んだw

こっち行ったらビッグサイトじゃん!違う違う!

と戻り、DWCの看板掲げてるスタッフさんの前の恥ずかしい思いで通りすぎる。



だが、TFTホールがどこだかわからん!
見取り図あっても、イベントやるようなホールどこだよ!って感じで。

だが何とか辿り着いてパシャリ。
会場入口
着いたー、よかったー(パシャ)

そして並んで入場を待つ。

となりのホール?ではコスプレ撮影会してたようで。
コスプレの人たちは、この大人数なんだろう…とか思った事でしょうw


待ってる間、ハンゲ太郎さんが入口付近まで来てたようで。
でも、メガネかけてなくてよく見えなかったの。

Twitterで、
「入口近くにハンゲ太郎が来たみたいだが、違う。あんなイケメンじゃない」

ってつぶやいたら、
「イケメンだわ!」

ってハンゲ太郎さんから返ってきて1人爆笑。



受付で入場してガチャコインもらってガチャった。
シュパンピュクシス3個…


ないわー。

で、日本国旗の横断幕にするやつにメッセージ書いてると、後ろで、


「ガチャ何当たった?俺、ハズレだったんだけど」
「俺、シュパン46当たったわw」
「おい、マジかよw」

みたいな会話聞こえて。
羨ましい思いとともに、着席。
会場内
一番前の一番左。

感謝祭と一緒だわーw



となり、かわいい女の子座ってたんで、
知り合い出るんですか?どっちのサーバーですか?

的な内容で話していると、

前説の2人


なんかぬるっと2人出てきたw

電車が遅れてるらしくてー、とつなぎで前説。



前説か放送中か忘れたけど、
ハンゲさんがTwitterの事、話してくれたの嬉しかったわw
あ、犯人私ですーwって感じで笑ってた。


結果的に私の知り合いは負けてしまいましたが(預言者と呼ばれた奴です)、
選手みんな、すごく頑張ってたし、白熱した試合だったし!
絶対バリ島行くマンチームには、頑張っていただきたい!

日本代表のユニフォームかっこよかったなー。



で、プレゼント抽選会。

まず山下さんが、
「当たった方は帰りにロビーでお届け先の住所を確認して…」


とか言うから、発送する物しかないのか!
と期待大。


最初、松阪牛3万円分!

肉じゃあああああああ。





…はずれ。


次、最新お掃除ロボットルンバ。

当たったらいいなあああああああ。





…はずれ。



最後、安定のゲーミングノートPC。

当たれええええええええええええええええええええ。





…まぁ、はずれますよね。



その後、ハンゲ太郎が出てきて、放送中にも持ってたぬいぐるみ。
その抽選をダッチャーが引いて、当たったのが、となりのかわいい女の子。
実はこの子、仙台から来てた子でよかったね!って大事そうに持ってました。


で、W山本さん出てきて、
せっかく来ていただいたので、全員に何かプレゼントを。
YAMAMOTOさんが

「じゃあシュパン10個くらいで」

ていうから、ハンゲ太郎と一緒に、


「足りない足りない!!」


と満場一致でみんな叫んだら、

じゃあ46個で、という事でもらえた。




そこからハンゲ太郎が、

「からの~?」

って言ったから、便乗したら、山下さんが、

「いや、もうさすがに無理ですからね!」

って止められた(´・ω・`)
まぁ、十分すぎるプレゼントでした。



…実は、後ろの席に今の身内の人がいたようでw
その方、肉当選してましたw



帰り、応援合戦分のガチャ…というより、カプセルと交換した中身。
80エピック能力紋章の袋。


どうせ、捕縛とか幸運とか、はずれるだろうなーと思ってたら。
体力プレート出て、何かOPつけ!と念じたらスタン抵抗でした。



帰りにハンゲ太郎が入口にいて、Twitterのあれ、私ですと自主しましたw
うん、首から下の衣装がイケメンでした。


DWCおみやげ
おみやげです。





さて。
熱い戦いの後、ドラネスで遊んでる時に。
身内が+11のBDL防具があるらしくて、


「いやー、ゼリーも金もないよー」



って言うから、

「お金なら貸しますよ(ニヤニヤ)」



お!なら、とワタクシ。


「あ、じゃあとりあえずゼリー30個プレゼントすればいい?w」



と便乗w
その時にいたギルメンみんなで見守り、
見守る図
ちゃんとログ流しましたw

私もその後、青鳩でお祝いしましたw



叩く物があるのに金とゼリーがない?
じゃあ貸すorあげるから叩こうか(ニヤニヤ)

というのが、今のギルメン達ですw
楽しいよーw





で、昨日。

お金ほしいなー、DWCでもらったシュパン開けようかなー。
なんて悩んでたら、ギルメンの1人に、

「開けてもいいのだよ」


と言われ、何か出たら買うよー、と別の人にも言われ、開けました。




特に欲しいのなかったけど、エピック翼出たらウマウマって感じかなー。


「これでアルゼンタバウチャー出たら笑うわw」


とそそのかしたギルメンが言った。







まぁ、フラグ建てられ、
アルゼンタバウチャー
回収しましたよ、14個目くらいで。


プリで出てもいらんのだよ…!
どうしてくれるんだ!とそそのかしたギルメンに言ってやったw


みんなも、まさか当てるとはwwwと笑ってましたw



そのうちID内のキャラでインベントリ共有になるらしいので、保管です。
よく見たら属性+10%も上がるのかー!とびっくり。
見た目しか見てなかったのでwww

赤のアバターだと持ってない子で合うのはリッパーだわ。
強化くるし、その子にまわせそうならそうする予定。


で、そそのかしたギルメンとシュパン1個だけ開けてどっちが勝つか。
という謎の勝負。

カオスキューブとかに入れる数値が高い方が勝ちという。
よくわからん勝負をした。




結果。
そそのかしたギルメン「アンブロシア」
私「ヘルシュヴァルサスの馬牌」



圧勝wwwwww


っていうか、これ以上、プリに乗り物いらないw
といあえず、これも保管しました。



以上。
長くなりましたが、なんとか楽しいドラネスライフを送っています!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

自転こ@あーちゃん

Author:自転こ@あーちゃん
ドラゴンネスト:バルナックサーバーで活動中

Twitter:@jitenko
お気軽にフォローやらドラネスのお誘いどうぞ☆
ドラネス以外の日常もつぶいやいてます。

メイン1 arving(セイント)
一応、メイン。
ドラネス始めた当初、ソドマスでしたが、野良PTでクレリックのヒールに憧れ作成。回復重視。火力?それはPTメンバーの方々ですよ(震え声)雷積んでません、純魔。でもショックオブレリックは使う。


メイン2 アルヴィルカ(セレアナ)
準メイン。
プリを使ってて、火力職使いたいなー、と作成。2次転職でエレとFU悩んで「火力」という言葉にそそのかされ、エレに転職。当時いたギルメンにエレさんがいて、その人がエレスになると言っていたので、じゃあセレアナで、って感じで。エレスが優遇される中、フレ達にエレスに転職しろ、と言い続けられてもずっとセレアナのままでいた子。愛、こもってます。


メイン3 アルフィリーネ(スマッシャー)
準メイン2。雷スマ。
エレ作成中、やっぱりエクセレに憧れた。FUに転職後、世間はマジェが多かったので、あえてのスマッシャー。でもレインとかカッコいいから!


=装備は揃ってる子=
 サブ1 arlstm(ガーディアン)
雷職のはずだけど、まだ純物仕様。
大人数ネスト必須のパラ様。イケメンパラ様を多数拝見してまして「かかってこい(プロボ)」がやりたくて作った。最初はクルセだったけど、クルセのハンマーよりガデのジャスクラに魅せられて転職許可証使いました。


 サブ2 アミューリ(アーティラリー)
雷アティ。
アチャ子作りたい!と思って、身内にアティさん使ってる人いて、EXスキルの撃ち方が可愛くて作った。リオベルジュ当たっちゃった子。真面目に揃えればメイン行き。


 サブ3 arlion(レイヴン)
闇積むべきなんだろうけど、装備揃えられなくて中途半端にFDある子。
新キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!で、アサシン体験会にも行ってきてたし、そこでもレイヴンがよかったので作成。まぁ、緑川さんという事でアサシン4キャラいますが(笑)ソロデイリーとかで使ったりしてます。


=装備揃ってない子=
 1 arvan(バーバリアン)
当初、ヲリ君作るならムンロ作りたかったのです、ドラネス始めた当初のソドマス君とかいたしね。でも、当時の身内ムンロガチ勢の人に「ムンロやる前にマセやった方がいいよ」って言われたので、マセ君。マセ君火力ないといけないんだって。フォルセティあげるから、待っててね☆
取引所マスター、出品はだいたい彼で出してます。


 2 アルカローネ(ギアマスター)
幼女やってみたい、と作った。当時、属性魔法職かなり持ってたので、物理職に飢えてたので、エンジに。スマと似てるけど、周りがSSばっかだったので(ry
最近、ギアマスもいい感じになってきてるので、頑張りたいとは思ってる。


 3 アリセシル(テンペスト)
全身ピュクシスレアアバ、金使った・・・雷アクロ。
やっぱりスピブっていいですよね!って感じで。ぴょんぴょんしたい!紋章やアクセ揃えば、サブ行き。


 4 arsbel(ムーンロード)
雷ムンロ予定。
やっぱりムンロの夢は捨てられなかった!マセ君カンスト後、作りました。当時はムンロ不遇だったけど、愛があればなんて事はない!でも扱い難しいなあ・・・


 5 arhee(リッパー)
アサシン2体目。持ちキャラで最も扱い難しい。そもそも接近戦って苦手で・・・(←何故作った)火PTで活躍できるように頑張りたい。


 6 aruliver(アビスウォーカー)
アサシン3体目。ブリンガー実装後、世の中LFばっかだったので(ry)でも、育成当初は、LFよりもAWの方が楽しいと思ってた。


 7 arjudas(ライトフューリー)
アサシン4体目。作ると宣言してたので。でもLFってどう動くとか未だに不明、全然動かしてあげてない、ごめんね(´・ω・`)


 8 aryuri(ダークアベンジャー)
ダークキャラ第一弾、DA。実装当初はあまり興味なかった、ただ、キャンペーンで何かもらえるから急いでカンストさせたっけなぁ(笑)配布装備でも十分強い。


=育成中=
 1 アリレイナ(ピアサー)
SB予定、動かし方が慣れずに難しい。

訪問者さまー



