~shrewdness blog~

超不定期のドラネス日記です!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

BDN挑戦!

野良でこっそりとBDNを消化頑張ってます。


報酬ダイスはだいたい負ける(´・ω・`)
逆鱗持って帰れるくらいだからいいんだけどね…

やっぱ完成品を一発でほしいわー…





で。



お友達と6人で六光星に挑戦!










結果↓
悪も恐れる不吉な数字プリ
悪も恐れる不吉な数字プリログ

うぇーいヽ(=´▽`=)ノ


ついでに一般ミッション征服しちゃったよー★


プリはだいたい強くなりましたね。
ノリでBDU武器両方+10にしたし。
防具も胴がBDU+9の脚+7。

…脚はもっと叩きたいのだけど、ゼリーがなくなって…


今、HCでゼリー買えたり、嘆きで交換できるとかありがたいね!


だいぶ、いい環境になりました。
嬉しいです。


プリステ晒し↓
プリステBDU
プリステBDUその他

ちょっとスマホ機種変したばかりで電卓が見つからない…!
前に軽く計算した時は約81kでした。
微量の雷とFDの込み込みで。

まぁ防御も固くなったし、そう簡単には死ななくなりました。



あいからわずAD連打は無理だけどね!


3Rも5Rも怖いのよ。
本体のは当たりに行ってるからモウマンタイ。









あと、ぱつんとメビウス行った時。

黄金の困った布切れ

入手して偉業達成!500Gうまー( ゚д゚)


だが、本当に……どうしよう…いらないな…

  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ぼっち再び

入っていたギルドを抜けました…



25日の大型アプデまで待てなかったんだけど…

イン率が急激に下がってね。
みんな忙しいんでしょう…




わいわいやってた時と比べると寂しくなっちゃって…


また1人旅します。

  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

やりました!

私め、ブラックドラゴンネストクリアしました!






BD初討伐!(死)

討伐時は死んでたけどね!

でもしっかりとログは流しました。

BD初討伐ログ(プリ)




嬉しかった反面、悔しかったねー。
やっぱ生きて討伐したい!

そして、これが昨日の話。



今日も行ってきました!



身内と合わせて3人。
他は野良さん。


生存優先のPTだからすぐ終わるよっていうけど、


怖いよおおおおおおおお














結果。


黒が嫌いな(プリ)
黒が嫌いなログ(プリ)

火力様ばんざーい!ヽ(=´▽`=)ノ



1回死んじゃったけど…どこで死んだか覚えてないw




黒が嫌いなタイム(プリ)
タイムも40分くらいと、素晴らしいですね。

私以外の人が!w





プリは結構、攻撃当たる前提での討伐だったからなぁ。
他職の火力だと、避ける前提の攻撃じゃないと死ぬわな。
とりあえず、生命つんでおきます。

でも嬉しいなー。

この時は逆鱗出ずで、鱗しかゲットできてないけど(´・ω・`)



個人的には満足!

次は無死か、他キャラで!




うおおおおおおおおおお。

  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

6月1日は運がいい!!

5月からずっと我慢してました…


ベルスカードバウチャー




身内勢では配布の6個シュパンから2個出した人もいれば、
何セット買っても全然出ない人もいた中で。


私は自分で課金をして、自分でシュパンを買い、自分で当てる!


そう、誓っていました。



はやく、課金してシュパン開けたい…!
はやる気持ちを抑え、6月になるのを待つ。
そして、課金。
シュパン46個購入。




















結果。

プリにベルスカードバウチャー!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


4周年記念でもらえるシュパンでは当たらなかったけど!
自分で買ったシュパンで当てたよ!


エレやFU、レイヴンにはさ女子会のプレゼントでタナトスやフォルセティあげたけど、プリだけアルフレアだったのね。
ベルスカードバウチャー強いっていうし、プリにあげたかったの!!


これを機に、プリのアクセサリーを全部エピックに合成。

さらし↓
プリステータス(ベルスカード)
魔法攻撃だけの攻撃力。
FD込で約64200。

今、全体の相場とかわからんけど、
いい方ではないかと思う。

エピネックは感謝祭での貰い物。
イヤリングとリング1個は合成。
リング1個はシュパンから出した物。

合成もさー、8個のやつ買って、
全部使いきって2個合成できたとかウマウマ。




エレもエピックにしてあげたいが、今は貯金の気分。
少し前のデイリーマラソンは70レベルの11キャラ頑張ってこなして。
みんなにドMと言われたw




それと。

ずっとお名前だけは知ってた方とお友達になれた!
なるほど君

なるほど君!

逆転裁判のあの!
全チャなどでお見かけしてました。
逆転裁判シリーズ好きな私として、お近づきになりたかったのです!
ちなみに宝月茜のデミちゃんもこの人。
やっぱりまさしも作ってるらしいw
さすがですw



新しい身内となったリスナさんと、
このなるほど君の目の前でエモーションして遊んでたら、
何故か知り合いだと思われて、白チャで


「お2人、偉業はこなしてますか?」
「よければ、装備貸しましょうか?」


と、言われ。
いいんですかー?wって感じで1キャラ貸してもらい。

朱印100個ゲッツ!!



…調子に乗る私。



「…あと11キャラほど、貸していただけませんか!?」




知り合いでもなんでもない私に、なるほど君は、




「CC頑張ってくださいw」


と、苦笑いで、本当に全キャラ分貸していただきました!

この人、神様や!!
(ちゃんとお礼でGを渡しました)




と、フレンドにも登録させてもらい、記念撮影。
なるほど君と身内と記念撮影
左から身内のリスナさん、自分、なるほど君、身内のあやちゃん。

文字消してもよかったわね、見にくい。



ちなみの、この身内2人は女の人。
このギルドに入ったのも、この2人のおかげです//



そして、このギルドに入ってYDクリアできたよ!
プリの逃げません!エレの逃げません

プリの逃げませんログ
エレの逃げませんログ

ちゃんとログも流しました。


この時は、メリゴが全然ダメで、そこで死んでたんだけど。


最近、メビウスでYDに当たる事があり。
そこでは高確率でクリアできるようになりました!

本番でもできるようになれば、次はBDや!


身内にアイスくんという人がいまして、
彼曰く、8人で初討伐のログ流したらかっこいいと言われました。


狙います、頑張ります。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

自転こ@あーちゃん

Author:自転こ@あーちゃん
ドラゴンネスト:バルナックサーバーで活動中

Twitter:@jitenko
お気軽にフォローやらドラネスのお誘いどうぞ☆
ドラネス以外の日常もつぶいやいてます。

メイン1 arving(セイント)
一応、メイン。
ドラネス始めた当初、ソドマスでしたが、野良PTでクレリックのヒールに憧れ作成。回復重視。火力?それはPTメンバーの方々ですよ(震え声)雷積んでません、純魔。でもショックオブレリックは使う。


メイン2 アルヴィルカ(セレアナ)
準メイン。
プリを使ってて、火力職使いたいなー、と作成。2次転職でエレとFU悩んで「火力」という言葉にそそのかされ、エレに転職。当時いたギルメンにエレさんがいて、その人がエレスになると言っていたので、じゃあセレアナで、って感じで。エレスが優遇される中、フレ達にエレスに転職しろ、と言い続けられてもずっとセレアナのままでいた子。愛、こもってます。


メイン3 アルフィリーネ(スマッシャー)
準メイン2。雷スマ。
エレ作成中、やっぱりエクセレに憧れた。FUに転職後、世間はマジェが多かったので、あえてのスマッシャー。でもレインとかカッコいいから!


=装備は揃ってる子=
 サブ1 arlstm(ガーディアン)
雷職のはずだけど、まだ純物仕様。
大人数ネスト必須のパラ様。イケメンパラ様を多数拝見してまして「かかってこい(プロボ)」がやりたくて作った。最初はクルセだったけど、クルセのハンマーよりガデのジャスクラに魅せられて転職許可証使いました。


 サブ2 アミューリ(アーティラリー)
雷アティ。
アチャ子作りたい!と思って、身内にアティさん使ってる人いて、EXスキルの撃ち方が可愛くて作った。リオベルジュ当たっちゃった子。真面目に揃えればメイン行き。


 サブ3 arlion(レイヴン)
闇積むべきなんだろうけど、装備揃えられなくて中途半端にFDある子。
新キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!で、アサシン体験会にも行ってきてたし、そこでもレイヴンがよかったので作成。まぁ、緑川さんという事でアサシン4キャラいますが(笑)ソロデイリーとかで使ったりしてます。


=装備揃ってない子=
 1 arvan(バーバリアン)
当初、ヲリ君作るならムンロ作りたかったのです、ドラネス始めた当初のソドマス君とかいたしね。でも、当時の身内ムンロガチ勢の人に「ムンロやる前にマセやった方がいいよ」って言われたので、マセ君。マセ君火力ないといけないんだって。フォルセティあげるから、待っててね☆
取引所マスター、出品はだいたい彼で出してます。


 2 アルカローネ(ギアマスター)
幼女やってみたい、と作った。当時、属性魔法職かなり持ってたので、物理職に飢えてたので、エンジに。スマと似てるけど、周りがSSばっかだったので(ry
最近、ギアマスもいい感じになってきてるので、頑張りたいとは思ってる。


 3 アリセシル(テンペスト)
全身ピュクシスレアアバ、金使った・・・雷アクロ。
やっぱりスピブっていいですよね!って感じで。ぴょんぴょんしたい!紋章やアクセ揃えば、サブ行き。


 4 arsbel(ムーンロード)
雷ムンロ予定。
やっぱりムンロの夢は捨てられなかった!マセ君カンスト後、作りました。当時はムンロ不遇だったけど、愛があればなんて事はない!でも扱い難しいなあ・・・


 5 arhee(リッパー)
アサシン2体目。持ちキャラで最も扱い難しい。そもそも接近戦って苦手で・・・(←何故作った)火PTで活躍できるように頑張りたい。


 6 aruliver(アビスウォーカー)
アサシン3体目。ブリンガー実装後、世の中LFばっかだったので(ry)でも、育成当初は、LFよりもAWの方が楽しいと思ってた。


 7 arjudas(ライトフューリー)
アサシン4体目。作ると宣言してたので。でもLFってどう動くとか未だに不明、全然動かしてあげてない、ごめんね(´・ω・`)


 8 aryuri(ダークアベンジャー)
ダークキャラ第一弾、DA。実装当初はあまり興味なかった、ただ、キャンペーンで何かもらえるから急いでカンストさせたっけなぁ(笑)配布装備でも十分強い。


=育成中=
 1 アリレイナ(ピアサー)
SB予定、動かし方が慣れずに難しい。

訪問者さまー



