~shrewdness blog~

超不定期のドラネス日記です!

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

マキナ実装!マキナ実装!

記事書くの、だいぶ遅いですがね。


どうも。


イベントで体験もしてきましたが、マキナ実装しましたね!
(遅い)

キャラクター作成画面
なんか無理矢理いれてる感が…w

マキナ画面
ギルメン曰く、最近疾風職多いなー

私作成マキナ
私のマキナちゃん。
獣耳は、せっかくイベントでも耳もらったんで、オーソドックスな。
髪型はめっさ悩んだ。
スタンダードなのも可愛かったけど、三つ編みも捨てがたくて。

某シルバーソウルで好きなキャラがいましてですね。
彼をリスペクトしました。
ピンクの髪・三つ編み・青い眼!
ふははははw


クエスト消化勢で、確か1週間くらいでレベルはカンストしました。
でも、装備の仕様も変わって、装備がまだ十分ではないので…
弱いんですよねー…ごめんねー。

マキナとネスト消化イベントも、この子で登録しました。

でも、なかなかモチベーションあがらないのね…

のんびり時間かけて消化してます。



そうそう、バラライカのイベントで無事、プリくんに。
プリくんバラライカ
バラライカかっこいいんだけど。
プリくんのアバター、そろそろ変えたい気分。

見た目用のアバターを揃えようかなー。







  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

うっしゃああ、おらああああ(# ゚Д゚)

ガデくん武器ログ1
ガデくん武器ログ2
サブ達の中で+10のままだったガデくんの武器叩いた!
10からスタートだったけど、すんなり行った!
ヽ(=´▽`=)ノ


よし、じゃあ他のキャラも叩くか!



と思ったら、1回ゼリーチェック入れ忘れて+10壊してしまい…


そっから+11まではいくけど、下がっては上がりの繰り返し…


ついにはただでさえない金が尽きる。




。・゚・(ノД`)・゚・。

  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

サーバー結合しましたね

メンテ長かったっすね。
やっぱそんだけ大変だったんだろうなー。
運営様、お疲れ様です。


懐かしい
この画面、懐かしいと思って。


最初の頃はこの画面からキャラクター選択して作成してたなー。



ジェレイントサーバー
あぁ、ジェレイントサーバーに。

混雑っぷり
みんな待ち遠しかったんでしょうねー。
メンテ後すぐログインしようとしてました。
安定の全CH混雑。
久しぶりにこんな状態見たなーw

…そう考えると、やっぱり人は減ってるんだなぁ、としみじみ。


とにかく、何かしたい!

とりあえず、オフイベで知り合ったのくさんとなんとか連絡を取ろうとする。

が、しかし。


Twitterで呼びかけて、どこにいます?って聞かれて。
ここにいます!って返信しようとする時に限って、
なんか通信制限かかったのか、混雑してるのか。
一番、イライラしました…

なんとか、無事合流!
のくさんセイントと2ショット1
2ショット☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

のくさんセイントと2ショット2
のくさんセイントと2ショット3
のくさんセイントと2ショット4
うさみみはオシャレ用みたいで、途中からお帽子に。

イケメンやああああああ。



どこか行きましょう!って話になったのですが、
人数的にネストも嘆きも行けなくて…


何故かセイント2人でメビウスに。


辛くなったら帰りましょうw
って軽いノリでw


のくさんセイントとメビウスへ
レリックいっぱいで、このキノコ、荒ぶってましたw


まぁ、やっぱセイントなんで。
時間かかる、かかる(´・ω・`)


やっとクリアしたー!…と思ったら。
のくさんはRD固定だそうで(´・ω・`)
あぁ、私の事など気にせず行ってきてくだされ!


とりあえず、記念撮影。
メビウス内で記念撮影
ジェレイントが一番目立ってる(自分のサーヴァント)



でも楽しかったー!!!
また行きましょう!



嘆きとかもPTたてると、すぐ集まる!
最近は最低3キャラは嘆き消化できていい感じ!

  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

統合前・・・

明日、ちょー長いメンテナンスですね…


サーバー統合します。

統合前ログインページ
これを見れるのも、今日が最後か…


思えば、バルナックとネルウィン…
最初は名前の雰囲気でなんとなくバルナックを選んでたなー


Skypeしながらフレンドいっぱいできたけど、
オフイベのあとにオフ会までするなんて想像もしなかった。

いい人達とも出会えました。

感謝、感謝!



女子会とかでサーバー統合してほしい!って案があがった時は、
面白そうだなー、程度に思もってたけど。

いざ、統合します!ってなると、なんか寂しいもので…



撮影会に、こそっと参加して、こそっとSSとりました。
撮影会
やっぱりセイントでそっと参加。

開始してすぐでこんなに集まってました。
みなさんの愛を感じられましたね。





さようなら、バルナックサーバー。


ジェレイントサーバーで、新たなフレンドさんをいっぱい見つけよう。
さようなら、バルナックサーバー


  1. ドラネス
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「Dragon Nest Premium Event」

行ってきましたー!


オフイベの後、オフ会もしたので2つの感想を述べます。

わたくし、語ります!(`・д・´)
(主にオフ会)





まず、前日の行動からおさらいしましょう。

Twitterで、明日オフイベで身内と遭遇しないように
気をつけよう、と呟いたら、


「え、前に言ってた飲み会やるよ?来ないの?」

と言われ、

「え、本気だったの?w( ゚д゚)」


と苦笑。
私は冗談だと思ってたましたが、身内勢は本気だったのです。

夜、いつも通りドラネスにインして遊ぶ時。
オフ会参加メンバーに確認。



ガチだった。

本当に飲み会やる流れだったwwwww
だが、オフイベ参加2名(私含む)と参加しない都民勢(2人)で。
オフイベ参加勢は東京都より外から参加します。

「じゃあ東京都民、お店どっか探して」

って言ったら、


「秋葉原、あんまり行かないからよくわかんない」


って返ってきて。

…。


飲み会やるんだろおおおお(# ゚Д゚)

首謀者、幹事しろよおおおおお(# ゚Д゚)



…と思ったけど、都民勢は20歳なりたての学生。
まだそういうのには慣れてないご様子。

わたくし、某クーポンが利用できるサイトで探しました。


さて、まずオフ会参加者をご紹介します。

むーんさん。
先日、ブログサイトを相互リンクさせてもらいましたー!「むーんのドラネスにっき!」
社会人でお仕事大変そう…お疲れ様です。
オフイベ参加勢。

Skypeでお声を聞いてると、男の娘みたいに声が高い。
普段から言葉遣いが丁寧、ただしランブル中などは荒れるw
物腰柔らかく、ちょー丁寧。

女子力高い。(確信)



ふれあ選手。
東京都民、20歳なりたての学生。

Skypeでお声を聞いてると、ちょーしっかりしてる。
君、本当に20歳?しっかりしすぎじゃね?大人でしょ?( ゚д゚)
実際、私よりしっかり者っぽい。

そして、廃人。

何キャラも城塞行ったり、英雄行ったり、オニキス掘り行ったり。
課金せずに、ゲーム内で金策をする廃人。
ゲーム精通してる、基本なんでもうまい。
今のギルドの中心的人物。



あぽっち。
東京都民、ふれあ選手とリア友、同級生。

ほっとんどSkypeは聞き専。
(オフ会で肉声を聞けるの楽しみにしてた)
チャット見てる限り、ふわふわしてそう。
大学が結構有名な所に行ってる、頭いい。
そして、とても高いマンションに住んでるらしい。
迷子になるくらい広いらしい(ふれあ選手談)


飲み会の会場を相談しつつ、ふれあ選手成人記念に飲もう!
って事で、食べ飲み放題のお店、予約しました。

この時点で、オフイベ<オフ会になってたw
翌日があるにもかかわらず、遅くまでドラネスで遊んでました。




・・・そして当日。
少し寝坊しそうになりました(セーフ)

準備を整え、最寄り駅へ向かうバスを待つ。


まぁ、バスって時間通りに来ないよね。
結局、乗ろうとしてた電車に間に合わず(´・ω・`)
かなり余裕を見て出発してたから問題なかったけど。
13時前に到着予定が13時過ぎになっただけさヽ( ´ー)ノ



そして秋葉原!着いたぞー!
お、乗った車両の近くにエスカレーターあるじゃん!
やったね!ラッキー!
エスカレーターに乗り、上へ。

…えーっと、電気街口、電気街口…。

…あるぇー。
電気街口方面の出口ない!
ふと後ろを振り返り、今、登ってきたエスカレーターの上を見る。


出口間違えてんじゃーん!( ゚д゚)

他人に悟られないよう、冷静を装ってエスカレーターを降りるw
きっと大丈夫、秋葉原めっちゃ人多かったから…(´・ω・`)


そして電気街口から出る!
うおおおおおお、建物たかーーーい!
都会だああああああ!( ゚д゚)


…と田舎者まるだし。
しかし言葉に発してないのでバレない( ・´ー・`)

会場は駅から徒歩5分。
とりあえず、そっちっぽい方面に歩く。


いやあ、道中には可愛いメイド服のお姉さんがいっぱいいました!(*´∀`)
そういや、秋葉原だもんなぁ、アニメ・漫画の街だもんなぁw

えぇ、いっぱい人いました。
外人もいました、お店を写真撮ってる外人さんもいました。
アニメ文化すげーって思いながら会場を探す。


…もちろん、5分で辿り着けるわけがなく。
20分弱かかった、えぇ、迷いましたとも。
(むーんさんは30分、ふれあ選手とあぽっちは5分で着いたそうです)


そして見つけた!
会場看板

…すみません、これじゃちょっとわかりにくかったです…。・゚・(ノД`)・゚・。
せめてこの近くにドラネスのスタッフさんがいてくれたらわかりやすかった…



会場のネカフェの会員登録をすませ、受付へ。
受付

すでに集まってる人向けにYAMAMOTOさんがお話してました。
真ん中の前の方に座れました!
(隣りが女性だった所が空いてたんで、そこに滑りこむ)
ゲストパス



で、最初におみやげをもらえたんですが、
その中に新実装キャラのマキナをイメージした耳カチューシャがありました。
マキナ耳


デカイ

受付のスタッフさんとかが、何かつけてると思ったら、これらしい。

もちろん、YAMAMOTOさんもつけてて、
「みんなでつければ怖くないんで、みなさんつけてください!」

って言われた。


ちょっとどうしようか考えて、とりあえず置いておく。
むーんさんはもういたらしくて自力で探そうとしたがわからず。
Twitterで「むーんさんどこおおお!」って呟いても、
むーんさんはTwitterでは答えてくれずw

とりあえず、隣りの女性に声をかけた。

ワタシ的ドラネスオフイベあるある:話しかけた女性はだいたいネル鯖。


私「こんにちはー」
隣「こんにちはー」
私「耳、どうします?w」
隣「どうしましょうw」
私「みんなでつければ怖くないらしいんで、つけますかw」
隣「そうですねw」

カチューシャ装着(シャキーン)
隣りの方、カワユス(*´∀`)
自分の姿は確認してません、恐ろしくて…


私「もうすぐサーバー統合しますけど、今はどちらですか?」
隣「ネルウィンです」


デスヨネー!


こんな感じで仲良くお話させていただいて、なんとお名刺をいただきました!
いただいたお名刺
なにこれ、ガチ名刺すぎる!( ゚д゚)
すげーイラストかわいいいいいいいい!!!

ぐへへ、かわいいのもらっちゃったぜ☆
その内、うちの子達のイラストとかお願いしてみようかな☆(←図々しい)


のくさんのブログはこちら!「のくのくどらねす」
ブログのリンク貼らせていただきました(強制)
逆上って記事を拝見しました、イラストかわいすぎいいい!

Twitterもフォローしてもらってしてくれて。
わくわくしながらフリードリンク飲みながらイベント開催を待つ。


YAMAMOTOさんの写真撮らせていただきました!
私「キメ顔でお願いします」
運営陣のキメ顔







詳しいイベント内容は省略。
私の拙い文章では伝えられないので…
よろしければこちらのサイト様でオフイベ内容をどうぞ。


まぁ、座談会というか、YAMAMOTOさんへの質問でちらっと出たのが、

エクセレ・スピブなど、PTメンバーへのバフ効果が自分専用になる、と。
どうなんですか?って単刀直入に聞いた強者がいました。

が、しかし。

8月アップデートの内容には答えられないとの事で却下

うーん、やっぱそうなっちゃうのかなー(´・ω・`)
プリとかもういらなくなるんじゃね?
回復できる職かつ火力もある職が他もあるからさぁ…

アンケートにも書いた。
せっかくのオンラインゲーム、オンラインでいろんな人と集まって遊ぶのに、
PT貢献バフがなくなるとか、もうPTプレイじゃなくないですか?
個人プレイ推奨してどうするんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"


…まぁ、開発元でそう決定しちゃったら、そうなっちゃうんだろうなー。


あとはイベント前日に出回ってた情報を改めて教えてもらった感じ。
でも、マキナやNPCの声優さんのコメント動画が見れたのよかった(*´∀`)
マキナはにゃあ!にゃあ!って言うよ!声優さんのアドリブらしい。
で、マキナにスキル教えるNPCが藤原さんで、のくさんとテンション上がってたw

追加収録のあったGACKTさんのコメント動画もあったよ!
ちょーオーラ力全開、貫禄ありすぎ、素敵でした!
7月15日には一般後悔されるらしいんで、見るといいよ!


で、お待ちかね、マキナ体験会!
…アサシン体験会の時もそうだったんだけど、
レベルカンスト状態でスキル振りして動かしてくださいって、

難しいんです。


私は使いながら慣れるタイプなので、どれがどんなでどんな風なのかわかりません。
えぇ、もちろん、体験会で理解などできませんでした(チーン・・・

とりあえず、SSいっぱい撮ってきたんで貼っときます。
マキナ01
トップページにプロKのランターナが!
マキナとは関わるらしい…
マキナ02
マキナ03
獣耳と尻尾は複数ある模様。
体験会では白狼?(うさみみに見えるけど尻尾は狼だった)と
オーソドックス獣人っぽいやつ。
マキナ04
体験会で大変だった事:スキル振り
開発中画面って事で効果が書かれてないスキルが…
キーボードぺちぺち叩いて遊んでました。
マキナ05
スキル確認中。ぐるぐる~
マキナ06
ある程度、確認した所でのくさんとネストへ!
ボルケとか無理そうだから、とりあえず、台風へ!
マキナ07
ズドーン!

ここで心優しいのくさんは、体験会でまだ触れてない人と
交代しようと席を立ちました。
私?いやいや、まだ遊んでたかったんで…
もうちょっとしたら……と思ったら、
のくさんがスタッフさんに声かけたら、もうすでに交代してるから
大丈夫ですよ、と言われてた。
みんな優しい人ばかり!素晴らしいね(・∀・)
マキナ08
マキナ09
マキナ10
そうしてのくさんが席を立った時にPTを抜け、
1人で60以下ネストで遊んでました。
動かした感じ、私はガルディアナ(防御型)のが好きかも。

そうそう、YAMAMOTOさんとPvPするコーナーがありましてですね。
なんでもYAMAMOTOさんは前日までたっぷり練習したとか。

ずるいっすね。
ってなわけで、1時間くらいしかマキナを触れてない人達に、
YAMAMOTOさんが華麗にやられていく様をSSしました。
まきなR、がYAMAMOTOさんです。
華麗にやられるYAMAMOTO氏1
華麗にやられるYAMAMOTO氏2
華麗にやられるYAMAMOTO氏3
華麗にやられるYAMAMOTO氏4
華麗にやられるYAMAMOTO氏5
華麗にやられるYAMAMOTO氏6
華麗にやられるYAMAMOTO氏7
華麗にやられるYAMAMOTO氏8
華麗にやられるYAMAMOTO氏9
華麗にやられるYAMAMOTO氏10
対戦挑んでた人はだいたいルイーナでした。
なんでこんな短時間で使いこなせるんだ…
みんな怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あ、そういえば。
なんか作ってた人がいました。
SS撮れたので、とりあえず。
気迫タリスマンFD
開発環境だから簡単に作れたらしい…です、よくわからん。



開始時間は押したのに終了時間はぴったり17時。
SSをUSBに移し、会場を去りました。
会場出口でのくさんともう1人の女性の方(ネル鯖メインはインク)の方とさよなら。
統合したら、一緒に遊びましょうね!
名前聞き忘れてショック…
いいもん!どうせ統合したらフレンドになるんだ!ヾ(*`Д´*)ノ"




こっからオフ会へ。
主な主役、むーんさん。脇役、私、ふれあ選手、あぽっち。



会場出た後にトイレ行きたくなった。
辺りを見回すとコンビニが反対側の通りにあったので、
信号で渡って、コンビニ突撃。


まず会場内にいたむーんさんと合流しよう。

Twitterで呼びかけつつ、Skypeでも連絡し合う。
コンビニ突撃中にスカチャしたせいで、



私→コンビニから会場付近へ戻る。
むーんさん→コンビニの方へ向かう。



謎のすれ違い。
お互い、服装の特徴を教え、私が待ってる所まで来てくれる事に。
そこで乱入者!

その名もあぽっち!

あぽっち「会場前にいます」
私「どこや」
あぽっち「ここや」


ここや、じゃ、わかんねーっつの。
あぽっちの外見なんて知らんのだ!( ゚д゚)

とりあえず、むーんさんにも伝えた場所を教えると、

なんと3人揃って来てくれた!(*´∀`)
なんかすごいww


会ってみた感想。

むーんさん。
Skypeの声と違うだと!( ゚д゚)
いつも聞いてた声より低かった。マイクのいたずら。
最初は戸惑ったけど、話してたらやっぱりむーんさんだった。
会場まで迷ってた時にもらったらしきミニサイダーを見せてもらった。
その様すら可愛かったw


ふれあ選手。
会ってみたら、やっぱり歳相応の人だったw
勝手に自分と同じ年くらいと思い込んでて、
あったら普通の学生さんでした。
ちょっと気になったのは爪が長くて綺麗だった。うらやま(゚д゚)


あぽっち。
遂に生声を聞いたぞ!はっはっはっ!
イメージ通り、ふんわりしてた。
だが、身長が高い、でかい。
ピンクの洋服似合ってた、イメージ通り。


とりあえず、クーポン載ってる地図を印刷してきてたんで、


「都民勢。案内よろしく!」


私→ふれあ選手。


「…。よろしく!」


ふれあ選手→あぽっち。
あぽっちに全てを委ねました。


お店に行く途中、ちょこちょこイベント内容を学生組に話す。

で、予約してた時間は18時半だったんだけど、
迷い疲れてたむーんさんが、


「早く行っても大丈夫だろうから行こうよ。もう疲れた、座りたーい」



と言うw
私も履きなれないサンダルのせいで疲れてたし、同意した。
あぽっちの案内の元、あっけなくお店に着く。
しかも18時前にw

お店も混んでなかったのか、確認してみたら時間早くてもおkだったヽ(=´▽`=)ノ
さっそく着席!


飲み会じゃー!( ゚д゚)



飲み会ですよ?飲み会なんですよ?

アルコールですよね?みんな飲めるし。



私「ラフランスサワー」












むーんさん「コーラ」
ふれあ選手「オレンジジュース」
あぽっち「カルピス」



なんでや!(# ゚Д゚)

一杯目だぞ!飲めよ!
…まぁ空っぽの胃にいきなりアルコールはきついだろうから許してやった。


むーんさん「もう、ちょーお腹すいたー。食べよー」


飲み物も食べ物も全てタッチパネルで注文。
むーんさんはタバコを吹かしながら、食べたいやつを注文していく。

飲み会開始

むーんさん「とりあえず、揚げ物だよね!」
ふれあ選手「そうだね、定番だね」



…実は、ツイートに夢中で写メをほとんど撮ってなかった件wwwww
ただ、状況はずっとツイートしてました。

とりあえず、気になるもの注文しまくってくむーんさん。
開始早々飛ばし過ぎたのか、10分くらい経って。


むーんさん「はぁー、もうお腹いっぱいなってきたー」

私「( ゚д゚)」


え、注文したの、まだ一部しか来てませんが…?
え、食べないの?
少し前にお腹すいたーって言ってたの誰だっけ…?


とりあえず、いっぱい食うと思って学生組にパス。
だが、あまり進まない。
まぁ初対面だし緊張でもしてんのか?食え食え(# ゚Д゚)



私は自分のつまみ用に、たこわさをちびちび食べる。
たこわさ好きなんですよー(*´∀`)


タッチパネルをふれあ選手に渡すと、あぽっちと共に気になる物を注文していく。

貝柱の揚げ物が、想像と形が違うようで驚いてた2人。
2人は貝柱の丸い物が揚げられて来ると思ってた。

しかし、実際に運ばれてきたのは、何かの皮に手巻き寿司みたいに包まれた物。


それを食べたふれあ選手の一声。


「あ、貝の味するー♪」


なんか可愛かったwwww
あぽっちもひとつ食べて、「あ、ほんとだー」と言ってた。
なんか2人見てて可愛いなぁと思ってホクホクした気分になってたw

そして開始20分。
すでに限界になっていたむーんさんの元に、厚切りハムカツが来る。

今回行ったお店はチェーン店だから、前に私は違うお店でそれを食べた事があって。
注文する時に、むーんさんが気になってたご様子だったので、
それ、結構分厚いよ?とは、言った。


むーんさん「これ(厚切りハムカツ)はね、大人の味。だから食べなよ」



と、学生組の方へすすすっと、お皿を動かす。
そうだな…おでんとかに入ってる三角形のはんぺんやこんにゃくくらいの大きさ。
結構、大きかったのね。
すでにお腹いっぱいのむーんさんは、すぐに全部食べられないと悟り、
パスしたわけだ。

ちなみに私はたこわさ摘んだり、お通しの枝豆と格闘してた。
いや、枝豆の量が多すぎだったんだけどww
一応、食べ放題で残しすぎるとお金取られるからなるべく減らそうと頑張ってたわけです。


結局、ハムカツはふれあ選手が食しました。
大人の味だったそうですw



そっから、むーんさん節が炸裂!
お腹いっぱいなんですよね?もう無理、とか言ってましたよね?

おもむろにタッチパネルで気になったメニューを注文していく。


運ばれてきますね。



私「むーんさん、ほら、運ばれてきたよ」
むーんさん「いや、自分もうお腹いっぱいなんで…」


何故頼んだ( ゚д゚)



サラダとか焼き鳥とか、押し付けてくスタイル。
サラダは私が枝豆の合間に。
焼き鳥は学生組が食す。

1時間も経ってない時点で、むーんさんはもうデザートの気分になったそうで。
早いよww


そんなむーんさんとは別に、学生組はチャレンジ精神旺盛でした。


ソフトドリンクを空けた後、まずはサワーから。



サワーやカクテルは甘くて飲みやすいからね、美味しいと言ってた。
ただその分、酔いやすいから、そこは見極めながら止めようと思ってた。

ピーチフィズは、2人ともお気に入りになったかな?
隣の席まで桃の香りがして美味しそうだった。

あぽっちがメニューを見ながら、


「エイヒレって何?」



と言ったので、じゃあ頼もう、食べてみな。
と運ばれたエイヒレを食して一言。



「…なんて表現したらいいかわかんない。…ほっけ?」



いいえ、エイヒレです。
注文した責任からか、ちびちびエイヒレを食べてたあぽっち。
ジワジワ来る感じで微笑ましかったww



そしてむーんさんがアイス・シャーベットと本日のデザートを何故か注文してて。

運ばれてきたのはシャーベットとアップルパイ。



一同が疑問に思った。


何故、アップルパイを平らなお皿に乗せなかったのか。


シャーベットが入れられてたのは小鉢、まぁ普通ですよね。

何故かアップルパイも同じような小鉢に入れられてきて。



シャーベットは食べてたけど、アップルパイには手をつけないむーんさん。
私が食べるように勧めると、学生組へと渡そうとするむーんさん。
学生組は、いやむーんさんが頼んだから、と返却。

仕方なくアップルパイを食したむーんさんの一言。



「アップルパイはデザートじゃない」


いただきました!名言!
ふれあ選手が言ってたけど、飲み会開けば #むーんさん でいっぱいツイートできそうww





案の定、このTLを見ていたドラネスの、私とむーんさん共通のフレが呟いた一言。






「TL眺めてわかったのは今後のドラネスの情報とむーんさんの女子力が高いこと」







おっしゃる通りですwwwww
行動のひとつひとつが可愛かったwww

そしてラストオーダー。
ふれあ選手が動いた。



「俺、ハイボール飲んでみたい」


( ゚д゚)!
ハイボールはまずいぞ、やばいぞ!


「ハイボールは美味しくないよ?やめといた方が…」
「あ、カルピスハイボールだって。それで」



ああああ…。
大丈夫かな…(´・ω・`)

私のハイボールの印象=不味い。
えぇ、確か前に焼き肉食べ放題かつ飲み放題でハイボールを一口いただいてパスしましたが、
他のお酒(つってもカルピスサワーだけ)のせいかリバースした経験があってですね…




あ、ワタクシは〆にはお茶漬けで、ずっと枝豆だったんで。



そしてふれあ選手の元にカルピスハイボール到着。


一口ごくり…、感想は?



「……おぉ、すげー酒って感じ!」



全然平気そう。
ハイボール飲む前はサワーやカクテルだったから、
よりアルコールを感じておられた。
普通に飲みきってた、すげー( ゚д゚)


ちょっと話しながらのんびり。
そしてお会計。

ここで今まで女子力を発揮していたむーんさんが動いた。




まず、前日の段階で、むーんさんとお話してました。
学生組はちょっと安くしましょう、500円くらい負担できますか?と。


初対面だし、でも学生組には少し安くして楽しんでもらえたら、と思ってた。

一応、1人3000円くらいの食べ飲み放題。
学生組2500円、イベント参加勢3500円の予定だった。


私が学生組から安めにお金をもらって払おうとしたら、
むーんさんはスタスタと1人でレジへ。

1万円札を、すっ…と置いて。



「後は頼んだ」



そう言って先に退店。

こらこらこら!( ゚д゚)
逃げるように行かれてしまったので、端数…と言っても3000円弱を私が払いました。

まぁ、学生組は驚くよなー。

ふれあ選手もあぽっちも、「え?いいの…?」みたいな感じだった。



とりあえず、ごちそうさまです!とお礼。
なんでここぞという時にカッコいい行動するんだ!
イケメンだ!イケメンがいたぞ!



むーんさんは新幹線で来てて、やっぱりすでにお疲れだったので、
そのまま解散になりました。

秋葉原駅で学生組は新宿方面へ。
私とむーんさんは東京駅へ。


またオフ会やろうねーノシ

みたいな感じで解散。




…一応、その後、むーんさんと。




「…むーんさん、お金大丈夫?本当によかったの?」

なんなら少しはお金を渡そうと思ってた。
でも、イケメンむーんさんは、



「いいよ、どうせ持ってても使い道ないから」




って言ったんですよおおおおお!!!!!
こんな事言うの反則でしょおおおおおお!!!

さっきの共通フレの女子力高いって誤解はといておいた。
その代わりに、


男子力もあった。イケメンだった、大人だった。



と、言っておきました。



もうね、ここの会話の部分を誰かに知ってほしかった…!
この人イケメンすぎるよ、かっこ良すぎるよおおおおおお!

私の知ってる大人と違ったよおおお!
(私の知ってる大人=若いのは金持ってないだろうし、年上だから当然みたいな)



ただ、心配事がいくつか。


まず、最後にハイボールを飲んだふれあ選手。
無事に帰宅できるのか。

まぁ、これはあぽっちが隣駅って言ってたし、リバースしないかの心配してた。



そしてイケメンむーんさん。
新幹線でのお帰りです。
飲み会始まる前からすでにお疲れのようだったし、
飲み会中も眠い、と言ってた。

新幹線での寝過ごしはやばい。


本当に寝過ごさないか心配してた。




…そう。
他人の心配ばかりしてて、自分の心配なんてしてなかったのである。



学生組が無事帰宅した。
むーんさんも、なんとかアナウンスで目的駅で降りれた。



ワタクシですね…



履き慣れてないサンダルで参加したんですよ。
地元駅の改札出た頃にですね、やっと気がついた。


めっちゃ靴擦れしてる、めっちゃ痛い。



階段上り下りよりも、普通に歩くのさえ、痛かった、やばかった。
頑張って、一般車乗降場所まで歩いた。
もう立ってるのも辛い…

東京駅を出る前に、21時20分くらいに地元駅に着く、とママにメールしました。
しかし、20分以上待っても来ない…
メールの返信がなかったから気になってはいた。

電話してみる。


私「もしもし?今どちら?」
母「は?家だけど?」
私「は?何回もメールしたんですけど」
母「兄ちゃんに携帯貸してたのよ、教えてくれなかった」
私「はぁ!?」
母「今、駅にいるのね?すぐ行くよ」
私「…お願いします」


もう怒る気すらなかった、とりあえず、足痛い。
お迎えの車に乗って、とりあえず足を見る。

わー、すっごい皮がべろーんてしてるーいたーい。


…。


お風呂、絶対しみる…!!


自宅近くの駐車場であまりにも変な歩き方をしていた私を見たママが、
私のサンダルと、ママが履いてたクロックス(元々は私のやつ)を交換してくれた。


そして無事帰宅。

だが、ここからまだ戦いは残っていた。


とにかく一番ひどい所にだけシャワーをかけないようにと思ってた。
でも、靴擦れしてたのは、もちろんそこだけじゃなくて。
一番ひどい所にしか意識がいってなくて、その他の細かい所も靴擦れしてて、
めっちゃお風呂しんどかった…。


とりあえず、看護師のママに消毒やらをしてもらった。
絆創膏じゃ当たるだけでも痛い、ガーゼをつけてもらった。
ただ、テープで止めただけじゃ、はがれるかもしれない、と包帯を巻いてくれた。


結果。
ボロボロの足
なんかすげー大怪我したみたいになった。


オフ会参加メンバーにめっちゃ心配されたが、大丈夫よー。


まず、ふれあ選手が本当に大丈夫か聞いた。


「全くなんともない」



そうです。
ふれあ選手曰く、


元々家系が酒強い人しかいないらしい。
でもなんか飲み放題だからかしらんけど、割と薄かった気もした(´・ω・`)


だって。


あぽっち先生「酒豪の素質ありですね」






みんなお疲れだったけど、なんだかんだでドラネスモチベーションがあって、
ボルケ行ったりして。
そしたら身内がぽつぽつインして来てボルケコア(回復縛り)アビスとか行ったり。
ボルケコアは、まぁさすがにクリアできなかったけど。





翌日、お仕事だったんですね。

朝早いの忘れてました(*ノω・*)テヘ


まだみんなと話してたかったが、お先に失礼しました。




仕事はもちろん、びっこ引いて歩いたりしてました。
余計に違う所が痛くなるよねー(・3・)

まぁ、昨日と同じような事にならないように、防水パット購入!
全然しみなかった!神様ありがとう!!!!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

自転こ@あーちゃん

Author:自転こ@あーちゃん
ドラゴンネスト:バルナックサーバーで活動中

Twitter:@jitenko
お気軽にフォローやらドラネスのお誘いどうぞ☆
ドラネス以外の日常もつぶいやいてます。

メイン1 arving(セイント)
一応、メイン。
ドラネス始めた当初、ソドマスでしたが、野良PTでクレリックのヒールに憧れ作成。回復重視。火力?それはPTメンバーの方々ですよ(震え声)雷積んでません、純魔。でもショックオブレリックは使う。


メイン2 アルヴィルカ(セレアナ)
準メイン。
プリを使ってて、火力職使いたいなー、と作成。2次転職でエレとFU悩んで「火力」という言葉にそそのかされ、エレに転職。当時いたギルメンにエレさんがいて、その人がエレスになると言っていたので、じゃあセレアナで、って感じで。エレスが優遇される中、フレ達にエレスに転職しろ、と言い続けられてもずっとセレアナのままでいた子。愛、こもってます。


メイン3 アルフィリーネ(スマッシャー)
準メイン2。雷スマ。
エレ作成中、やっぱりエクセレに憧れた。FUに転職後、世間はマジェが多かったので、あえてのスマッシャー。でもレインとかカッコいいから!


=装備は揃ってる子=
 サブ1 arlstm(ガーディアン)
雷職のはずだけど、まだ純物仕様。
大人数ネスト必須のパラ様。イケメンパラ様を多数拝見してまして「かかってこい(プロボ)」がやりたくて作った。最初はクルセだったけど、クルセのハンマーよりガデのジャスクラに魅せられて転職許可証使いました。


 サブ2 アミューリ(アーティラリー)
雷アティ。
アチャ子作りたい!と思って、身内にアティさん使ってる人いて、EXスキルの撃ち方が可愛くて作った。リオベルジュ当たっちゃった子。真面目に揃えればメイン行き。


 サブ3 arlion(レイヴン)
闇積むべきなんだろうけど、装備揃えられなくて中途半端にFDある子。
新キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!で、アサシン体験会にも行ってきてたし、そこでもレイヴンがよかったので作成。まぁ、緑川さんという事でアサシン4キャラいますが(笑)ソロデイリーとかで使ったりしてます。


=装備揃ってない子=
 1 arvan(バーバリアン)
当初、ヲリ君作るならムンロ作りたかったのです、ドラネス始めた当初のソドマス君とかいたしね。でも、当時の身内ムンロガチ勢の人に「ムンロやる前にマセやった方がいいよ」って言われたので、マセ君。マセ君火力ないといけないんだって。フォルセティあげるから、待っててね☆
取引所マスター、出品はだいたい彼で出してます。


 2 アルカローネ(ギアマスター)
幼女やってみたい、と作った。当時、属性魔法職かなり持ってたので、物理職に飢えてたので、エンジに。スマと似てるけど、周りがSSばっかだったので(ry
最近、ギアマスもいい感じになってきてるので、頑張りたいとは思ってる。


 3 アリセシル(テンペスト)
全身ピュクシスレアアバ、金使った・・・雷アクロ。
やっぱりスピブっていいですよね!って感じで。ぴょんぴょんしたい!紋章やアクセ揃えば、サブ行き。


 4 arsbel(ムーンロード)
雷ムンロ予定。
やっぱりムンロの夢は捨てられなかった!マセ君カンスト後、作りました。当時はムンロ不遇だったけど、愛があればなんて事はない!でも扱い難しいなあ・・・


 5 arhee(リッパー)
アサシン2体目。持ちキャラで最も扱い難しい。そもそも接近戦って苦手で・・・(←何故作った)火PTで活躍できるように頑張りたい。


 6 aruliver(アビスウォーカー)
アサシン3体目。ブリンガー実装後、世の中LFばっかだったので(ry)でも、育成当初は、LFよりもAWの方が楽しいと思ってた。


 7 arjudas(ライトフューリー)
アサシン4体目。作ると宣言してたので。でもLFってどう動くとか未だに不明、全然動かしてあげてない、ごめんね(´・ω・`)


 8 aryuri(ダークアベンジャー)
ダークキャラ第一弾、DA。実装当初はあまり興味なかった、ただ、キャンペーンで何かもらえるから急いでカンストさせたっけなぁ(笑)配布装備でも十分強い。


=育成中=
 1 アリレイナ(ピアサー)
SB予定、動かし方が慣れずに難しい。

訪問者さまー



